アコムについて【今すぐお金を借る・借りれる】

アコムで今すぐお金を借りるなら、アコムについて調べてみましょう。

「アコム」というのは造語なんです。私も調べていくうちに知りました。
Affection(愛情)・Confidence(信頼)・Moderation(節度)の頭文字から取った言葉です。

アコムも昔からテレビCMなどで抜群の知名度があります。ラララむじんくんなど、20代以上の方は一度は耳にしたことがあるでしょう。そのむじんくんは、自動契約機のことです。

その自動契約機を初めて開発した会社が、アコムなんです!1993年に初めて誕生した自動契約機。面会せずに特殊な機械で免許証や保険証などを確認し、審査から即日融資を行える画期的なシステムで、当時の消費者金融業界に革新をもたらしました。そしてアコムの当時の社長が素晴らしく、「業界発展のために特許取得を見送る」という寛大な方でした。これにより、その他の消費者金融全てが無人契約機を開発・使用することが出来まして、消費者金融が一般的になりました。今現在の「来店不要・即日融資」のパイオニアです。今すぐお金を借りる人の為の全てを理解したものが自動契約機です。

アコムの歴史は古く、1936年に先代の創業者が呉服屋を個人事業として開業。詳細はWikipediaをご覧ください。

そして現在のアコムは2004年から「三菱UFJフィナンシャルグループ」と提携し、その関連会社となります。消費者金融で最大手と言っていいでしょう。

CMの歴史を思い出したら、小野真弓がでてきます。アコムのCMで、グラビアやタレントで大ブレイクしましたね。今はさっぱり見なくなりましたが、可愛かったです。

yjimage yjimage

アコムで審査に通らない場合もあります。そんな時は中小消費者金融にお願いするのもいいかと思います。一般的に知名度はないですが、業務は大手も中小も同じです。貸金業法に則った業務ですから、審査基準が違うところで今すぐお金を借りることは可能です。即日融資をお探しなら当サイトで!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加